忍者ブログ
駄文置き場でしかありませんが、お暇なときにどうぞ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/12 まさき]
[06/11 のぞむ]
[03/22 のぞむ]
[02/08 のぞむ]
[02/08 のぞむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
春日詩織
性別:
女性
職業:
社壊人(゜д゜)
趣味:
文章かき&ネットゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[ 86 ] [ 85 ] [ 84 ] [ 83 ] [ 82 ] [ 81 ] [ 80 ] [ 79 ] [ 78 ] [ 77 ] [ 76 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように、3人で昼食を屋上でとっていた日のこと


めずらしく雲一つない空に、ファンタジー娘の奈留がポツリと


「ねぇ、こんなに空が高く青いと、実は空はここと違う世界と繋がってましたと言うことないかな?」


などと、もらした。


「あはっ。相変わらず奈留っちは変なこと言うねー」

「えー。変じゃないよー。ね、優ちゃんもそう思うよね?」

「亜矢の言うとおりかと・・・・。奈留はいつも言動が他の人よりズレてる・・・・」


二人から、否定され、頬をぷぅーとふくらませた。


「そんなこと無いのにー。むぅー・・・・二人して夢がないなぁ」

「・・・・夢がないのでなく、現実を見てるだけだと。」

「うぅ・・・。厳しいお言葉・・・・。でも少しくらいファンタジーな夢を見たって良いじゃない!空から異世界の人が落ちてくるとか、何処かに異空間に繋がる扉があるとか・・・」

「・・・・現実的に、そう言うことは不可能かと。」

「そうそう。異世界も異空間も無いんだし♪夢見るだけ奈留っちが悲しいだけだよ?」

「二人して酷いなぁ・・・・」

「あはは♪私達は、奈留っちと違って、今あることを信じてるの」


たしかに・・・・と、つい納得してしまう。

でも・・・・


「でもさ、いつか・・・この世界と違う世界に行ってみたいなー・・・・」


きっと、違う世界は楽しいかもしれない。

そう思ってしまうから。

辛いことも、悲しいこともきっとあるかもしれない

ニッコリと微笑んで、奈留は二人に言った


「その時は、もちろん、二人も一緒だからね☆」


辛いことも、悲しいことも、この3人でなら、乗り越えられる気がするから。

いつか・・・・
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
異世界
世界の見方やとらえ方って人によってそれぞれ事なりますよね。

皆同じ世界の中でそれぞれの自分の世界を生きています。

それだけで異世界と呼べるのではないかと…前に考えた事がありました。
のぞむ 2009/12/06(Sun)16:14:48 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © ☆ANESHIA☆ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]